BMI30に接近した20代のダイエット攻略

デブ脱却のためにダイエットと健康に気をつける攻略ブログ

初めまして! ダイエット攻略していきます!

 

こんにちは‼︎ ますけんと申します。

 

僕はとあるIT企業で働いている20代男です!

 

ブログ説明にもある通り、ここ数年で20キロほど太り、90キロが見えて、さすがにヤバイ! 夏までに痩せるぞ! そう思いダイエットを始めました。

 

ダイエットって難しいよね〜 飽きるよね〜」 そんな考え方が頭からキレイに抜けない限り いつか飽きてしまうんじゃないか・・・ 飽きてしまったらまたリバウンドしてしまう汗 

 

Q.リバウンドしないためにはどうすればいいのか

 

A.普通の食生活を送ればいいだけ

 

という結論にたどり着きました。

 

そもそも太るということは、太るなりの食、生活が習慣になってしまっているから。

例えば・・・

 

  1. 夜更かしをする
  2. 朝起きるのが遅い
  3. 脂っこい食べ物が好き
  4. ほとんど運動をしない
  5. etc...

 

ってこれ・・・

 

全部当てはまってる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな人いませんか? 

 

はい 僕です。 いけないのはわかってますが、ついつい現代の便利さに頼ってしまい生活がガタガタになってしまうんです。

 

こんな生活を・・・

 

  1. 規則正しい生活にする
  2. バランスを考えた食事にする
  3. 車よりも電車、電車よりも自転車、自転車よりも徒歩 

 

こんな生活にしたらどうでしょう?

 

それだけでシュっと健康になるんじゃないの?

 

こういう風に考えているのも そう 僕です笑

 

ただし! 一度出来上がった生活リズムは簡単に変えることはできないと思います。

 

そこでこの習慣を自分なりにアレンジしてみます!

 

  1. 寝るときは電気を消す(今まではつけたまま寝ていた)
  2. とりあえず流行っている糖質制限をしてみる
  3. 食事にはトクホコーラに頼ってみる
  4. 今までは自転車だった買い物も徒歩にしてみる

 

こんな感じの自分なりの習慣ができました!

 

「いやいや、、、 緩すぎでしょ!」

 

こんな風に思う人がたくさんいると思います(そもそも読者さんがいない…)

 

でもどうですか? 

 

今までの習慣に比べると だいぶ改善されてるんじゃないかなと思います!

 

「こんな適当で成果出るのかよ!」

 

こんな風に思う人もいると思います。(そもそも読者さんがいない…2回目)

 

はい! 実際に成果出ました!

 

約1ヶ月で

90キロ近かった体重が78キロまで落ちました!

 

10キロも落ちると歩くのは楽になり 先ほど作ったゆる〜いルールにも従いやすくなり、見た目にも現れほんとにいいことだらけです。

 

でも満足は全くしてません!

 

バッキバキの腹筋を目指しているわけではありませんが、 まだまだお腹に肉は残り、見苦しい状態なのです、、、

言っていませんでしたが…

 

最終目標体重は68キロです!!

 

とはいえ、いきなり厳しすぎると続かなくなるので

 

1次目標 10キロ減量の78キロ (達成)

 

2次目標 数年前の72キロ

 

最終目標 個人的にベストだった68キロ

 

と順をたどって徐々に痩せていきます!

 

すごく長くなりましたが… 

初回はこんな感じで 皆さんもこんな習慣変えダイエット 参考にしてみてください!!!